相談をお受けできない場合

当事務所の法律相談は、弁護士がお手伝いすることで解決可能な、法的かつ具体的な事件についてお困りの方を対象に実施させて頂いております。従って、仮定の事情に基づくご質問、あるいは単なる法的疑問点に対する回答は行っておりません。また責任を持った対応をさせて頂くため、以下に該当する事情がある場合には、法律相談のご予約をお取りすることができないと判断させて頂く場合がございます。
また、お電話・電子メールでの返信によるご回答は行っておりませんので、よろしくお願いいたします。

• 必須入力事項に不備がある場合
  • ご相談の内容が、公序良俗に反する場合
  • ご相談の内容が、弁護士が解決可能な法律問題とは異なる、事実上の問題である場合
  • 法律相談予約が一定数を越え、当事務所において責任ある対応が難しいと判断させて頂いた場合